2011年02月

2011年02月20日

第2回 わくわくに行こうDAY!

作業所わくわくの一日開放、「わくわくに行こうDAY!」を開催しました!

入り口には、わた菓子コーナーと野菜販売コーナー。

001

受付嬢の皆さん、スマイルですよー。

002

レジを打つ練習もバッチリです!

003

喫茶コーナーで出すベビーカステラを焼いています。

004

さぁ11時、オープンですよ!
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませー!」

005

お客さんが入ってきました!

006

奥の部屋も大賑わいです!

007

職員Iさんの娘さんHちゃんが、フルートを演奏してくれました。

008

さをり織りの実演もしました。

009

似顔絵を描いてプレゼントする、アートコーナー。

010

わくわくの自主製品、他の作業所のお菓子などを販売しました。

011

絵の時間で製作した作品を、タンブラーやハガキ、ストラップなどにして販売しました。
カレンダーはもうほぼ売り切れです!やったね!

012

壁面にはみんなの作品を貼って、皆さんに見ていただきました。

014
 
立体作品も並べてみると圧巻です!

013

15時、閉店間際までたくさんの人で賑わいました。

015

第2回も盛況に終わってよかったです!
来てくださった近所の方々、メンバーのお知り合いの方々、本当にありがとうございました。
職員の皆さん、メンバーの皆さん、お疲れさま!
また楽しいイベントしましょうね! 

wakuwakuart at 01:01|PermalinkComments(5) イベント・レクリエーション | 展覧会・出店・バザー

2011年02月16日

2011年2月16日

M結ちゃんの、楽しいイラストしりとりが完成〜。
「ん」に関しては、目をつぶっていただくよう、よろしくおねがいいたします(笑)。

02

またもや衝撃の似顔絵 by Iちゃん。
職員Tさんを描いたそうですが、なんかモディリアーニを彷彿とさせる存在感ですね〜!

03

似顔絵といえば、今日はM子さんが、オノセンセの似顔絵を描いてくれましたよ!
ファンキーなディスコでダンシン!な感じ。イエイ、イエイ

BlogPaint
 
そのM子さんを描いたのは、職員Iさん。これが、超似てるんだ〜!

07

Y介さんも久しぶりに、たくさんの似顔絵を怒涛の勢いで描いてくれました。

04

この数週間、わくわくはちょっとした似顔絵ブームです。

来たる2/20の「わくわくに行こうDAY」でも、来場者の方に似顔絵を描いてプレゼントするコーナーを設けようと思っています。
どのメンバーが当たるかは、おったのっしっみに〜〜〜!

↓ クリックで拡大します

chirashi
 
会場では、わくわくのみんなが織った布で作った商品も、販売する予定です!
世界に一つのオリジナル柄。ぜひ手にとってみてくださいね。

05

「わくわくに行こうDAY」、皆様のご来場を今から楽しみにしています。
ぜひご家族ご友人等たくさんの方とお誘い合わせの上、他では手に入らない楽しい楽しいお買い物をしにいらして下さい!
メンバー一同、職員一同、保護者会一同、サポーターズ一同、心からお待ち申し上げておりまっす!!!

wakuwakuart at 01:01|PermalinkComments(0) 絵画・工作 | 展覧会・出店・バザー

2011年02月09日

2011年2月9日

今日のイチバンは何と言ってもコレでしょう!!!
Iケさんの、自画像です!(多少希望が込められていますが・笑)
すごいインパクトですね〜。一見おとなしそうなIケさんの、隠された裏の顔が見れたような気がします。

01

今日はたくさんの作品が仕上がったので、ドンドン紹介しちゃいますよ〜。

まずは「ウイスキーの世界」by M子さん。
イカ燻や灰皿などがちゃんと描かれている「大人の一枚」です。

05

なんと!O田さん、元の絵を見ず想像だけで「はだしのゲン」を描きました!超似てるんですけど!びっくり!
どうやったらこんなに記憶できるの?!教えて欲しい!!!

04
 
Oっ君は、職員Hさんに促されて、「雪遊びをしているOっ君とトトロ」を描きました。
今までで一番色も使い、画用紙もいっぱいに使って、すごく進歩したなーと思いました。

02

K君の「市内電車」。わくわくのメンバーがたくさん乗っています。
K君の絵もだんだんカラフルでにぎやかになってきましたね。
楽しんで描いている様子が伝わってくる、いい絵です。

06

今週、体験で来られているRさんの初作品。
職員さんたちに「おひなさまみたいでかわいい!」と言われていました。

03
 
         

きょうされんグッズデザインコンクール、今年はわくわくのメンバー全員落選だったみたいです。。。ちぇっ。
ま、でもまた懲りずに描いていきましょう〜。

20日には、「わくわくに行こうDAY」での作品展示コーナーと、アートコーナー(実際にお客さんの前でメンバーが似顔絵などリクエストに沿った絵を描いてプレゼントする企画)が待っています。
この日に向かってテンション上げて、いきますヨ!

メンバー一同、皆様のお越しを心からお待ちしていまーす!

chirashi

↑ クリックで拡大します 

wakuwakuart at 01:01|PermalinkComments(0) 絵画・工作 | わくわくの仲間

2011年02月02日

2011年2月2日

超新星あらわる!
体験で来られたSさん、めちゃくちゃうまい!
職員Iさんの似顔絵です。
こんな風にしてもらえるなら、私も描いてもらわなきゃ〜!

01

その隣で描いてたIケさんの絵。トランプ(笑)?!
実は手で隠れてるところに割れた腹筋が描かれてるんですよ(笑)。この絵からすごいオーラが出ています!

02

Yネちゃんの大きな貼り絵完成〜。だんだん大胆になってきましたね!
 
BlogPaint
 
U君の帽子も完成!
「イエイッ!」

BlogPaint

巨匠Y子さんの今回の絵もすごく楽しいです。

07

Y佳さんは織物に挑戦中。
ゆっくりですが、丁寧に織られています。

06

M結ちゃんの十八番、食べ物シリーズ。
あ〜、お寿司食べたくなってきちゃった・・・。

04

         

2月20日(日)、「第二回 わくわくに行こうDAY」を開催します!
皆様お誘い合わせの上ぜひわくわくにお越しください!

↓ クリックで拡大します

chirashi


wakuwakuart at 01:01|PermalinkComments(0) 絵画・工作 | わくわくの仲間